目標がわからない・・・

コーチングというと目標を立てる!ということが大切に思いますが

この「目標を立てる」というのが、難しい方も多いです。

「自分は何をしたらいいのかわからない・・・」

「自分自身がわからない・・・」など

「自分が向いているものは何かわからない・・・」など

 

そういう時は、まず自分の考えや思いを整理することが大切です。

そのためにコーチングを受けるというのは役に立ちます。

 

コーチによって「聴く」「質問」「フィードバック」「承認」を受けることで、自分の考えや思いを整理し、自分を客観的に見て現状分析をすることが出来るので、そのセッションの中で「目標」を見つけていくことが出来ます。

 

 

自分の考えや思いを話すというのはとても大切なことです。

信頼できるコーチを持つことで、人としても成長していけるように思います。

 

算命学の占いでは、宿命的に与えられた才能というのがわかります。

どういう方向でいくと世間で認められやすいのか、自分自身が遣り甲斐を感じられるのかがわかります。

また、せっかくの才能を活かせきれない人

才能を開花させてくれる人に巡り会うことでしか才能が発揮できない人

人それぞれです。

 

自分の宿命・才能を知るというのも目標設定をするのに知っておくと良いことだと思います。